6代目クローディア023「怒涛の年末」

この記事は約9分で読めます。

←022を読む

この記事は2022年6月~7月のプレイを元に書いています。

242年

26日

朝からアルカが何か貰っている!

なんと今日はアルカの誕生日だった!しまった!!

でも母からもらったらしい美味しそうなタルトを頬張っているので、格別な誕生日になったみたい。ナイス母。

朝一奏女居室。

お、マリユス君が来てる!!!
タスクキル!!!

ガッツポーズ!!!
これで二人は友人になったはずです。よしよしよしよし

それから体験服を購入。

一瞬だけ魔銃になりま~す!

リトル、似合いすぎる。かわいい。

魔銃なので今日は父をたくさん遺跡に放り込むのですが、

母にもなるべく同行してもらいます。2人の方が安心だしね。

そんなことをしていると

ほう……???
まだ朝なのに珍しい。
ので、タスクキルをまたも入れてみる。

ほう……!

一瞬悩みつつ、リトルから申し出る気はなかったので

OKしておきました。
よろしくね山岳男子。

その後、先ほど母と共に遺跡に放り込んだ父が出てくるので

また誘って、

途中まで一緒する。

よし、一旦最下位は脱した!!

体験服の効果が切れたので農場に戻った瞬間に

陛下から可愛らしい差し入れをもらう。ありがとうございます!!

そしてまた体験服を着用し

母さんもう一回父さんといってきてねー。

出待ちしてるとエイヴァーン。

姉が何しているのかはそっとスルーして釣りの質問だけして去っていく。

父のポイントが確実にあがっています。よしよしよーーし!!

そして隙を見て

奏士女ピクニック!

2人だけで行ってきてもいいからね。

その間も禁断に放り込まれている父

7位まで上がることが出来ました。母がちょっと下がったけど、母を上げすぎて父と昇格争いしても困るのでほどほどにします。


27日

朝ごはん、なのですが

今日はエイヴァーンの誕生日でした。気づいたときにはもうみんなご飯食べ始めていて何も用意できなかった…!毎年恒例になりつつあります。ごめんね。

いい一年になるといいねぇ。

朝から両親がイチャついてますが、あとからまた存分に(遺跡で)イチャついてもらいますのでよろしくお願いします。

本日も奏女居室!

本日もマリユスくんが来てるので話かける様子をみて、1度タスクキルしてみましたが、星をとばすだけでした。まだ進展には早いかな?

さて遺跡ですー。

母が帰っていくのだけど、父と一緒に捕まえてまた遺跡へ。

遺跡前で出待ちしているとき

ゴンサレスさんを何となく足止め…あんまり意味はないかも、と開放すると

探索ポイントが万行ってる

ソーニャさんがきたのでこちらはしばらく足止め!!

アントニさんはいいか…。

リトルがじっとしているので色んな人が会いに来ます。

グウィードくんとは仲が進展!

お嬢さん方がやってきますが、なんとかソーニャさんをギリギリまで足止めする。
ここで足止めしたところであんまり関係ないと思うけども…

片手間にアニーちゃんの動向をチェック

え!?幸運の塔…!?み、みにいけない!!(あとで確認したらたまたまいただけらしい…)

出待ち中メリンダが男の子とお話してた。

何度も何度も父を放り込んでいる間、ソーニャさんの足止めが終わった(遺跡に入っていった)と思えば

ラヴィニア先生…ッ!一瞬だけ足止め。

こんにちは山岳男子ー。ほんと春に向けて色々やることが多すぎるよ…

本日みっちり探索を行ったので

父が4位、母が9位になりました!よし!ソーニャさんの足止め意味がないかと思ってたけど意味あったっぽい。

探索出来ない時間になったので帰宅して

一度も作ったことがなかったらしいゴムゴムな料理を

まとめて作って本日は終了!


28日

本日の朝ごはん。母と弟がお揃いだ。

アルカは毎日充実しているようでとてもかわいいです。

さて奏女居室!

旅人さんに

お母さんに…

と、

ほう…

いいよ!!

さて奏女居室はというと

お父さんに

お姉さん。

この間マリユスくんはいろんなところに行ってアニーちゃんに会いに来なかった。様子をみているとアニーちゃんがマリユスくんに会いに行っていたので

タスクキル色々試してみたけど、最終的に採取とかに行く感じになった。

様子を見てたら

あ、はーい。

山岳男子とカルネ。

2人とも斧持ちなのになぜカルネ?
最近リトルが魔銃服きて遺跡に行ってたからかな?

ずっと一人で…って言ってたけど

結構削られていたので途中途中に回復を入れてあげて、なんとか最後までついてくるつもりかな?と思ってたら

5層になったとたん帰っていった。もうちょっと頑張れよー!

外に出ると

父と伯母が採取してた。ついでにメリンダも。

山岳男子に話しかけてみたら

わ、なんか出てる。とりあえずスルー。
というか

こんな親族だらけの場所で山岳男子と一緒にいるとこみられたとか気まずすぎない…!?

とぼとぼ帰路についていると

お。ジョアン~釣りのあとは~?

レッツティータイム!

解像度が物凄く高いティータイムで中の人は大変ときめきました。

それから久しぶりにマリナがやってくる

もちろんいくよー!

冬の話で盛り上がる。

あ、背後に陛下がいる。リトルに会いに来たのかも?

最後に釣りの話が出たからか

マリナに誘われて釣りへ~!
さすがにティータイムできる時間はなかったです、残念。

さて、この数日みっちり頑張った魔銃の探索ランキングで~~す!!

父、3位まであがれました。母も8位でまずまずです。もうちょっと頑張ったらトップとれたかな…でも最下位からここまで一気に駆け上がれたのでえらいです。

帰りにすれ違った弟は珍しいところで納品するようでした。マリナもだけど旧市街通り結構人気ある?

それから噴水広場で

現奏士と奏士経験者のルイスペドロくんが座っていた。

人が帰路につくなかでもずっと座ってたので何か色々はなしていたのかもしれない…?

あ、あとそう、志願者ランキング。

1位のラフィタさんは伯母バシリカの旦那さんです。近衛に引き続き魔銃率が高くなってきたル・アンリ家ですね。


29日

お給料日です!ほとんど何もしていないのでとても控えめ!!

朝ごはん、半分がポマロなわけですが、リトルは自分でスープを持った気がします。なぜなら

お誕生日だったからでした~!自分の誕生日も用意できていない忙しさですね。

母と妹が何やら座っているのを眺めつつ、アニーちゃんチェック!

お父さんに会いに酒場に来たついでに

もぐもぐしていました。居室で食べるよりはこっちの方がいいのかもしれない。


本日誕生日なのを聞きつけて

ちびっ子たちがお祝いしてくれる!かわいい~!ありがとう!!

そして仕事納め。

来年はイルマさんがお店開くそうです。

そしてシェリーさんが代表らしいです。
リトルは来年も農場だろうかどうだろうか…。


母の依頼をこなし

セイラちゃんにもお誕生日のお祝いをしてもらいました!
ありがと~!!
お子様たちは本当にかわいい。

一旦山岳男子の様子をチェック…

お、筋トレ頑張っているのかな。


そして今日は導師選挙があるのでみにいきます。

滑り込み参戦している父がいますね。

選挙はこの4人。我が国の魔銃は女性が強いですね。
父は選ばれるのかな?とほんのり期待したんですが

選ばれたのはプリシラさんでした!おめでとうございます!!

V字になっている魔銃メンバーがなんか面白い。
奥の方では妹が遊びに行ってますね。父さん追いかけてる?

外で見かけた奏士くん、

彼もここで納品しているらしい。

一通り行事終わったな~~としていると

なん………だと………

うーーーーんと考えますが
これまで独身がゆえに色々仲人発動してきた端末さんのことを思えば、ここで彼氏を作っておくのもいいかと思い

OKする。

どうぞ。

うん

(本当は好きというものがよくわからないリトルだったりします。他人の仲人やらはいろいろするけど、そもそも人に興味がないタイプ。なのでこのセリフは色恋というよりはただの好意っぽい気がします)

ということで恋人関係になりました。


久しぶりの恋人イベント…!

表情豊かでいいですね。

この辺はリトルと山岳男子…ボビーとの関係性が出ていいなと思います。
色々変わっていて新鮮でした!!

イベントが終わると…

え? そのまま帰るの? え?

スッチーは2度塔に連れていったあと2度誘ってきたのでそういうものだと思ってたリトル。

ちょ、ちょっと待ちなさいよ!!!って引き留めます。

(なんかこれボビーの策略だった気がしないでもない…)(押して駄目なら引いてみろ)

せっかくなのでティータイムを楽しむことにしましょう。

いろいろ連れまわすからね(主に探索)
親友ティータイムもいいけど恋人ティータイムもなかなかなので、時々することにしましょう。
これからよろしくねボビー

(しかし改めてみると誕生日に告白してくるなんて、なかなかやりおるな…?)



さて話は変わり、この時期はバトアリでした!
仕立を回しまくり衣装をゲット!

かわいい!!

後ろ姿ばっかりだけど。そのままついでにリトルでバトアリを少し楽しみ、あとは父に任せましたとさ。


30日

バトアリは父が頑張ったおかげで50位以内に入り

衣装をゲット!かっこいい。ボビーも似合ってるね。

とかやってたら

早速デートのお誘いしてくれたけど、ごめんねーデートはしばらくお預けです!!!!

朝ごはんを頂く。弟妹がお揃いだ。

アルカも来年は3年生かー早いねー。

朝一はマリナがエイヴァーンに会いに来ることが多いのですが

別の女の子も会いに来てた。汗をとばしてる? さすがにエイヴァーンはマリナという彼女がいるので色々厳しいね…。

ルツィンデが年末のご挨拶。かわいいね。

そして朝一奏女アニーちゃん!

仲良しになったみたい!? あともう一息!!

父と釣りに行き

スチジョを見送りつつ、別れたところでジョアンを捕まえ、もう一度酒場へ。

などと祝賀の話で盛り上がっておりますが、

背後に陛下いるけど大丈夫!?

その後

釣りに行ってからの~

ティータイム!

国で日が違うと混乱しそう。


ティータイムを楽しんだ後は

ひと押しのピクニック。

それから妹と

釣りとお散歩!
お散歩には

ジェラール殿下も誘いました。

グイグイ行かせるつもりはないけど、選択肢としてどう?という試み。

そしてこの間リアルでは半月ほど経過しておりまして

またティータイムを楽しんでいるリトルとジョアンでした。

締めにジョリーンが挨拶に来てくれて今年も無事終了。
年末が怒涛過ぎた……。来年はもうちょっとゆっくりできる…といい…なぁ

つづく

024へ→

コメント

タイトルとURLをコピーしました