2014-09

draw

1213日目。

目がこわいですね。のんびり進めます。 ネームがほぼ揃ったので、下書きに入っていこうと思います。 やっと道ができてうれしい。
draw

1212日目。

配色バランス都合上赤毛になってしまいました。 赤毛好きですけど赤毛狙ってないです!! (イラレのハーモニーカラーで遊んでました) 結構イラレでお絵かき楽しいな…。 漫画は数日寝かせてたりして熟成して発酵してきたのか ネーム書き直してました。...
draw

1211日目。

いろいろ試行錯誤してみていました。 パーツごとにわけてたんですけど、 最終的には線画として1つのパスになっちゃうかなあ… パーツを個別にバラバラにしておくと便利なので、 次いろいろ試してみよう。 (そしてこれを保存したとき一部分位置ズレして...
draw

1210日目。

イラレで試験的に絵を描いてみています。 顔は塗りのお試しでこんな感じかなあと。結構好みです。 漫画はネームいじりまくってます。 ちょっと寝かせてるので画像なしです。 うーん、ページ数増えるかもです…今は22Pです。
draw

1209日目。

ネーム進みました。 プロットとネームに差ができたけどまあいいか。 あと16Pで納めるつもりが20Pになりました。くそう…。 これから詰めていきたいと思います。
draw

1208日目。

ネームがっつり進めようと思ったのですが、時間がうまくとれませんでした… プロット練り直したので、途中から書き直しています。 こっちは練習です。 液タブにしてマウスの出番が来たのですが、今のマウスだと腱鞘炎が悪化しそうだったので 思い切ってエ...
draw

1207日目。

少しずつ進んでいます。 こちらは年賀状のバリエーションをちまちまです。
draw

1206日目。

マンガ書き始めました。 プロットどうにも煮詰まるので まずは動くままにネーム。とりあえず見開きで書いてます。 進めるとこまで進めたら、ザックリ切り貼りするのだ! こっちは練習。
draw

1205日目。

今日はバタバタでこれだけ落書き。 手癖で描くと目がでかくなりすぎるので ちゃんとアタリとろうと思いました。
draw

1204日目。

のんびり年賀状素材作ってました。 本はプロットこねこねしてます。
draw

1203日目。

今日も練習! 綿棒芯にしてみたところ、書き味がやさしくスムーズでとっても素敵。 (やっと綿棒買えたのであった…) 漫画用のペンで描いてます。楽しい。
draw

1202日目。

ペンの練習。 あと数日描いてなかっただけで描き方忘れた。 これは危ない。