2013-10

draw

886日目。

ククリア日記の挿絵です。 もうちょっとキラキラさせてもよかったかもしれない…。 フォロワさんにこの二人のイラストみたいと言われていたのを思い出し リクエストにこっそりお答えしました。
draw

885日目。

ククリア挿絵ほぼ完成、寝かせ中です。 3Dもこっそり進めてます。そのうちのせられたらいいな。
draw

884日目。

ククリア日記挿絵の一部。原寸だったりします。 さぎょいぷしながらでしたので、結構はかどった上に、そして描き込んでしまったり~で 密度の高い絵になりそうです。
draw

883日目。

今日も黙々パース練習です。 これは寸法とタイル割りの練習です。 黙々アナログで描いているせいか、鉛筆のすべりがいいです。
draw

882日目。

建築パースのお勉強始めました。 イラスト用の紙に直接VP打って、というやつではなくて 先に平面と寸法決めてからかく方法です。 これがとっつきやすくてなかなかいい。 学校でもこれで教えればいいのに……。 最近3Dの勉強を本格的にはじめておりま...
draw

881日目。

挿絵だと小さくなってしまったので、アップで切抜きです。
draw

880日目。

明日には完成予定です。=更新予定。 ライティングがうまくいっている気がする。結構理想的… とある方のメイキング参考で自分の持ってる知識混ぜつつですが なかなか馴染んでいい感じです。
draw

879日目。

チガントぐりぐり。 最近狩りに時間を割きすぎて進まない;;うう…
draw

878日目。

完全に作業途中なククリア挿絵、描いてます。 線画に対する苦手意識が失われつつあってたのしー! あと早く塗りたい!!もないので、結構丁寧にできる。
draw

877日目。

ククリア日記で、ぼかしをかけてしまったので、 ぼかしをかけていないチガントを置いておきます。結構気に入った出来。 そして数日振りのゴマちゃん練習。毎回発見がありますね。
draw

876日目。

ククリア挿絵をごりごり。まだ目が死んでます。 チガントは造詣的には凄く好きなキャラです。 最近の膿み出して少しずつ悪感情が取れてきているかなぁ…。
draw

875日目。

手抜き更新でごめんなさい、ククリア日記用挿絵です。 このやりかただと時短で面倒くさがりが発動しなくていいかなぁと… 近頃は何か色々はずれたらしく、 お絵描きを気負わずにできるようになってきましたが、 その分モチベーションの維持や行動するのに...